伊根の舟屋と経ヶ岬へ!

9:30

準備を終えて自宅を出発。今朝まで雨が降っていたので道路が濡れていたが気にしない。

176号線を能勢町まで北上。山道で鹿の親子に遭遇!能勢町にはキャンプ場がたくさんあった。いつか行ってみる。

南丹市に出た。

f:id:kobita1015:20180927222154j:plain

14:00

道の駅 舟屋の里伊根に到着。事前に調べていたレストランで舟屋海鮮丼を注文した。かなり美味かった。

f:id:kobita1015:20180927222523j:plain

座席からの眺めも良し。

f:id:kobita1015:20180927222714j:plain

舟屋の近くまで行ってみた。

f:id:kobita1015:20180927222928j:plain

ここから経ヶ岬へ向かう。道中は景色の良い海沿いを走ること30分。

f:id:kobita1015:20180927223142j:plain

15:00

経ヶ岬到着。駐車場から展望台までは歩いていくらしい。しんどそうなので行かなかった。

f:id:kobita1015:20180927223420j:plain 

178号線を走って道の駅 てんきてんき丹後へ。ソフトクリームを買った。なんかいつもと違う味で美味かった。

16:00

帰路につく。しんどいので帰りは高速に乗った。

19:00

自宅到着!

次はどこに行こうか。